cycle jarnalの公式ブログです。
自分たちが感じたことから自転車についての共感を集めたい、その楽しさをみんなと共有したい!
サイクリストが情報を共有できる場所になればいいな!

自転車水場MAP

自転車で走る場所は、コンビニも自販機もないところが少なくありません。ボトルの水がなくなったり、暑くてそれがぬるくなったりしたそんな時に出会う水場の存在をありがたく感じたことは、サイクリストなら誰しもあるのではないでしょうか?
山国である日本には、水が湧き出ている場所が至るところにあります。でも、名水百選などに選ばれるようなメジャーな場所以外は、ひっそりとした場所に点在しており、それを知ることは容易なことではありません。でも、そんな水場たちは、わたしたちの喉を潤し、気持ちを豊かにするために、ずっと湧き続けてくれています。
わたしたちの目になかなか触れないそんな水場を、サイクリスト同士で共有できたらいいな…そんな思いがずっとありました。
まずは、地元の水場から少しずつでも紹介していければと思っています。そして、同じように感じる方々と、同じように全国の自転車水場マップをつくっていけないかと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿