cycle jarnalの公式ブログです。
自分たちが感じたことから自転車についての共感を集めたい、その楽しさをみんなと共有したい!
サイクリストが情報を共有できる場所になればいいな!

2012年2月4日土曜日

輪行袋リサーチ情報!

こんにちは、ともこです。

輪行について色々考えたりリサーチする中で、みんなが実際にどんな輪行袋を使っているのかがわかってきました。

ちなみに私は、TIOGA コクーン。

前輪を外して収納するタイプで扱いがとても簡単。ファスナータイプで横型です。
でもフレームサイズが大きいと入らない場合があるので、男性の方は注意が必要。
私の他にも持ってるよ!という女性の方もいらっしゃいました。

男性の方だと、オーストリッチL-100。
前後輪外して収納するタイプで縦型。ファスナーではなく巾着袋のように閉めるタイプのようです。
エンド金具が必要ですが、こちらもとても扱いやすいとの感想をいただいています。
他のレビューでも人気が高いので、なかなか良さそうです。
実際に男性の方が使用されているので、大きいフレームサイズでも大丈夫そうですね。

他には、WIZARD ウルトラライト。
前後輪外して収納するタイプで横型。リアディレイラーが上を向くのでエンド金具が必要なく、袋もコンパクトに折りむ事ができるので扱いやすそう。
こちらも実際に男性の方が使用されています。

というわけで、とりあえず輪行袋のリサーチ情報でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿